まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


雑記など

トイレットペーパーを買うのは恥ずかしい

投稿日:2016年7月7日 更新日:

LINEで送る
Pocket

トイレットペーパー

トイレットペーパーを買う

 在宅の仕事をしています。
 時々、昼間にお買い物に行きますが、トイレットペーパーを買って、それを持って歩いて帰ってくるのはちょっと恥ずかしいと感じました。
 買い物はバイクで行けば特にそういう感情も抱かないのかもしれませんが、買い物はできるだけ歩いて行くようにしています。
 運動にもなるので。

 トイレットペーパーは1度買えば、しばらく保つので、そんなに頻繁に買う必要もないのですが。
 ボックスティッシュや、キッチンペーパーだと、かさばりはするけど、そんなに恥ずかしいという気持ちはしないので、トイレットペーパーは排泄にかかわることだから、恥ずかしいという感情を抱くのでしょう。

 ネットで検索すると、自分と同じように、トイレットペーパーを持って歩くのは恥ずかしいと考える人がちらほらといました。
 逆に、全然恥ずかしくない、という人もいました。
 確かに別に恥ずかしがる必要はないのかもしれません。
 自分がもしトイレットペーパーを持って歩いていても、ほかの人は、何も考えないのかもしれません。
 若いときは、髪がぼさぼさで恥ずかしい、なんて思ったことはあったけど、そんなことは誰も気にしないわけです。

 けど……もし自分が道を歩いていて、前から来る人がトイレットペーパーを抱えていたら……別にジロジロ見ることはないけど(あ……トイレットペーパーじゃん……)って、考えると思います。
 自分がトイレットペーパーを恥ずかしい存在だと考えているからこそ、そういうふうに思うのでしょうけど。
 トイレットペーパーを持ち歩いていても、全然恥ずかしくない人は、なんとも思わないだろうし。

 そんなことをつらつらと考えていると、楽天のポイントが失効するよというお知らせメールが来たので、楽天でトイレットペーパーを買いました。

 通販で買えば、恥ずかしくもないし、かさばりもしないし、便利です。

[amazonjs asin="B00JA5KWYK" locale="JP" title="スコッティ フラワーパック 2倍巻き ダブル 114mm×50m 6ロール入"]

 こちらはAmazon。
 今度からは、トイレットペーパーは通販で買うことにします!

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.