まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

日記(雑記)

夏のゴキブリ対策について

投稿日:2016年6月28日 更新日:

LINEで送る
Pocket

バスルーム

ゴキブリ対策

 もう10年以上前ですが、ゴキブリの対策をなにも行わなかった夏がありました。
 1度、あれが発生してしまうと、ねずみ算式に増えていくというか、繁殖力もすごいですね……。
 特に水場(バスルームやキッチン)はひどかった。
 毎日憂鬱でした。

 それに懲りたので、翌年からはホウ酸団子系のものを設置するようなりました。

 だいたい、暖かくなる4月ぐらいに設置します。
 2~3ヶ月ごとに、置き換えます。
 そうすると、ゴキブリは激減します。
 夏の間に、1~2回ぐらいは遭遇するかもしれません。

 ブラックキャップが1番効くかどうかは分からないです。
 この手のものなら、どの商品を使っても効果は同じぐらいだと思います。
 実験したわけではないから、実際のところは分かりませんが、この商品は効き目が低いな、と思ったことはないです。

 この手のものを置くと、確実にゴキブリは激減します。
 4月に設置して、7月ぐらいに更新して、夏が終わって、10月ぐらいに、更新を怠ると、ぽつぽつ出てくるかな……という感じ。

 とは言っても、ゼロにはならないので、時々見かけるんですが(一夏に2回前後)、そんなときはスプレーで退治します。

 このゴキジェットは、よく効きます。
 最近は耐性がついたのか、振りかけても粘り強いことが多いけど、かつては、スプレーを噴射しただけでひっくり返っていました。
 1本あると便利です。
 他の殺虫剤だと、まず逃げられますね。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ