まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

家で食べたもの

コストコの鶏胸肉を使ったチキンカツカレー

投稿日:2016年7月11日 更新日:

LINEで送る
Pocket

コストコの鶏胸肉で作るチキンカツ

 コストコで鶏胸肉を買ったんですが、2.4㎏もあって消費するのが大変でした。
 1枚ずつラップに小分けして、冷凍したので、大急ぎで消費しないと悪くなることはないのですが。

 から揚げとか鶏鍋とか、色々と作りましたが、チキンカツが1番美味しかった。
 関連エントリーは以下を参照ください。
コストコの鶏胸肉を使ったチキンカツ

 ちょっと作るのが面倒なんですが、それに見合うだけの価値はあります。
 コストコの鶏胸肉は、チキンカツにすると、かなり美味しい。
コストコの鶏胸肉を使ったチキンカツ

チキンカツカレー

 久しぶりにカレーを食べたくなって、銀座カリーの中辛を買ってきました。
 砂糖大さじ半分ぐらいをフライパンに入れて熱してカラメルを作り、そこに銀座カリーを投入して、ウスターソースをドバドバと入れて、ゴーゴーカレー(金沢カレー)みたいなカレーを作りました。
 関連エントリーは以下を参照ください。
ゴーゴーカレーを家で再現してみる

 この銀座カリーのレトルトにカラメルとウスターソースを混ぜたカレー、個人的には、ゴーゴーカレーより美味しいと思っています。

 お皿にごはんを盛って、このゴーゴーカレーもどきのカレーかけて、その上にチキンカツをのっけると……。
コストコの鶏胸肉のチキンカツとカレー
コストコの鶏胸肉のチキンカツとカレー
 おいしかった。
 昼と夜、続けて食べました。

 確実にリピートしようと心に誓いました。

 このブログのカテゴリに
「とても美味しかった料理」
 というものを作ろうかと思ったぐらい、うまかった。
 ま、B級ではありますが(笑)

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ