まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

外で食べたもの

博多区千代町の「ほんだ」のお好み焼きが美味い

投稿日:2016年7月24日 更新日:

LINEで送る
Pocket

美味いお好み焼き

 福岡市博多区千代に「ほんだ」という焼きそばとお好み焼きのお店があります。
 もう営業し始めて40年近くになるそうです。
 昔は「とん平」という名前でした。

 昔、このお店のお好み焼きとか焼きそばとかをよく食べてまして、この前、近くを通りかかったので寄ってみました。
 持ち帰りで、お好み焼きを注文しました。
 豚玉。
 お昼の時間帯はお好み焼きはやっていないそうです。
 お好み焼きは午後13時からです。
ほんだの店内
お好み焼きを焼く
ほんだのお好み焼き
 家に持ち帰って食べました。
 作られてから二時間ぐらい経っていたけど、それでもかなり美味しく感じました。
 以前食べたそのままの味です。
 思い出補正もあるかもしれないけど、お好み焼きの大手の専門店の味にも劣らない、いや、こちらのほうが美味いかも……。
 博多区千代町に行くことがあれば「ほんだ」はオススメです。

 お好み焼きも美味しいけど、焼きそばも美味いです。
 オムそばのような感じですね。
 また食べに行こうと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-外で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.