まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

コストコ関連

コストコの鶏胸肉を使ったチキンライス

投稿日:2016年7月5日 更新日:

LINEで送る
Pocket

コストコの鶏肉でチキンライス

 コストコで鶏胸肉を買いました。
 2.4㎏なので消費するのが大変です。
 小分けして冷凍庫に入れてます。

 必死に消費しようと鶏胸肉をつかった料理ばかり作っています。
 ヘルシーですが、ちょっとパサパサしてるので、調理が上手くいけばまあ美味いけど、失敗すると結構厳しいですね。

 揚げ物を作る場合が多いけど、そればっかりだと飽きるので、チキンライスを作りました
コストコの鶏肉でチキンライス
 材料は、以下を使用。
●冷やごはん
●玉葱のみじん切り
●鶏胸肉のぶつ切り
●人参のみじん切り

 味付けは、ケチャップとコンソメ顆粒、塩胡椒、味の素。バター。

 作り方は、鶏胸肉をバターで炒めて、火が通ったら玉葱と人参のみじん切りを投入。
 冷やごはんを入れてほぐしながら炒めます。
 ほぐれてきたら塩胡椒と味の素とコンソメ顆粒で味を付けます。
 ケチャップは最後に入れて、水分を若干飛ばしました。

 卵は入れていませんが、焦げやすい場合は、最初に卵をいれたほうがいいです。

 できあがりに乾燥バジルを散らしました。

 味は、まあまあ……。
 すごく美味しいというわけでもなく……。
 けど不味くはありません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ