まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

ある日の朝ご飯

   

LINEで送る
Pocket

朝飯

美味しい朝ご飯

 朝ご飯は食べたり食べなかったりですが、この日はしっかりと食べました。
 内容は以下のもの。
●白ごはん
●しらす冷や奴
●お味噌汁
●シーチキン
●大根おろし
●はりはり漬け
●ヤクルト

 美味しかった。

 そういえば朝ご飯は食べないほうが体にいい、なんて健康法がありました。
 逆にしっかりと朝は食べるべき、という人もいます。
 どちらが正しいか。
 たぶん、それは人によるんじゃないかと思います。
 合う合わないというのが関係するでしょう。
 欲求として、食べたい人は食べればいいし、食欲がなければ無理に食べることはないと思います。

 10代、20代のときは、朝はとにかくお腹が減りました。
 食べないと非常にツラかった。
 朝ご飯を抜くと、へとへとになっていたように思います。
 けど年齢を重ねると、あまり食べなくてもよくなりました。
 夜食を食べているせいかも。
 空腹だと寝付けないので、寝る前に食べてしまいます。
 夜食べるのは健康に悪いでしょうね。

関連ページとスポンサーリンク

 - 食べたもの