まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

コストコ関連

コストコの鶏胸肉を使った鳥鍋

投稿日:2016年7月5日 更新日:

LINEで送る
Pocket

コストコで買った鶏肉が余る

 コストコで久しぶりに鶏肉を買いました(さくら鶏胸肉)。
 小分けして冷凍しました。使うときに解凍しています。

 揚げ漬けなどの揚げ物ばかり作っていたんですが、それも飽きてきたので、鍋をすることにしました。
 材料は、以下のものを使用。
●コストコで購入の鶏肉
●白菜
●木綿豆腐
●薄揚げ
●大根
●しめじ

 味付けは、かつお出汁、コンソメ顆粒、塩胡椒。ごま油。適量の水。
 出汁だけだと、薄すぎます。
 その場合はポン酢をつけて食べますね。
コストコの鶏肉で鶏鍋
 スープに直接味をつけたほうが手軽なので、かつお出汁にコンソメ顆粒を加えて、塩胡椒とごま油を追加しています。
 塩胡椒は結構多めです。
 ニンニクをすり下ろして入れても合うと思いますが、今回はパスしました。

 美味しい。
 野菜がたくさん食べられます。

鶏鍋の薬味
 薬味は、万能ネギと、ゆず胡椒と白ごま。
 ネギがたっぷりだと嬉しい。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.