まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

コストコの鶏胸肉とパスタを使ったケチャップスパゲティ

      2016/07/20

LINEで送る
Pocket

コストコの鶏肉を消費!

 この前コストコでさくら鶏胸肉を購入しました。
 2.4㎏です。
 価格は1000円ぐらい。

 従って、鶏胸肉が冷凍庫にたくさんあるので、何かこれを使って料理をしましょう。
 揚げ物が手軽で美味しいけど、そればっかりだと飽きるから、パスタの具として使ってみます。

 ということで、鶏肉入りケチャップスパゲティを作りました。
コストコの鶏肉とパスタで作ったスパゲティ
 材料は、以下のものを使用。
●コストコで買ったパスタ
●コストコで購入した鶏肉(ぶつ切り)
●玉葱(みじん切り)

 調味料は、ケチャップ、コンソメ顆粒、タバスコ、乾燥バジル。

 作り方は、まずはスパゲティを茹でます。
 茹で時間はお好みで。
 自分は長目が結構好きです。麺が柔らかくなって更に太くなります。

 フライパンにサラダ油を入れて、玉葱のみじん切り軽くソテーします。
 ぶつ切りにした鶏肉を入れて、軽く炒めて、そのあと茹でたスパゲティを投入して炒めます。
 ケチャップやコンソメ顆粒などの調味料を入れて更に炒めます。
 タバスコもこのとき入れます。
 炒めると酸味が飛んで、スパイシーさだけが残ります。

 お皿に盛って、乾燥バジルを散らせば完成。 

 味は……まあ普通でした。
 ほんの少し味が濃すぎだったので、ケチャップは控えめのほうがいいかも。

関連ページとスポンサーリンク

 - コストコ関連, 食べたもの