まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

トンカツの代用としてのベーコンカツ

投稿日:2016年7月1日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ベーコンカツ

 この頃、トンカツを食べてないなあと思い至りました。
 最後に食べたのは……確か冷凍品でした。
レンジアップで調理する冷凍トンカツを食べてみた

 記事を見直してみると、もう半年以上前です。
 ま、あの冷凍トンカツは大して美味しくもありませんでしたけど。
 油で揚げたら美味しくなりそうな感じですね。

 ところで、年に数回、トンカツ的なものが食べたくなるんですが……。
 在宅の仕事になって、通勤から解放されたのは嬉しいのですけど、体重が増加しました。
 ということで、トンカツは出来れば控えたい。
 代わりにベーコンカツを作ることにしました。

 作り方は、トンカツと一緒です。
 ベーコンに粉を付けて、卵をくぐらせて、パン粉を付けて、油で揚げます。

 カツには、お好みソースとウスターソースを掛けます。
 あと辛子をたくさんつけていただきます。
 ちょっと作るのが面倒だけど、美味い。
 また食べようという味でした。

 今回、副菜は、サニーレタスとキュウリの薄切り、マカロニサラダを用意しました。
 カツの下には、スパゲティ。
 このパスタの作り方は以下の記事をご参照ください、
ほっともっとのお弁当に入っているパスタの作り方

 ベーコンカツはトンカツとは違うけど、トンカツの代わりとしては充分に務まると思いました。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.