まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

PSVR予約完売

投稿日:

LINEで送る
Pocket

ゲームを遊ぶ女の子

PSVRは買うかも

 PSVRの予約が開始されましたが、瞬時に完売したそうです。
 お金持ちが多いですね。
 PSVR、発売日には買う予定はありませんが、将来的には購入しようと考えています。
 PS4も買わないといけないから10万円ぐらいの出費になりそう。

 いま家には、家庭用ゲーム機はありません。
 理由は3つあります。
 やる時間がない。
 ゲームソフトの価格が高い。
 あとひとつ。面白いゲームがない。

 時間については、捻出することは可能です。
 価格が高いのだって、オークションを利用すれば、面倒だけど、その分、価格はものすごく安くなります。
 中古のゲームソフトをオークションで購入し、遊んだあと、オークションに出品する。
 そうすれば、価格に関しては、ほぼプラスマイナスゼロでしょう。
 500円とか1000円ぐらいは、マイナスにやったりプラスになったりするかもしれませんけど。
 郵便局に行ったり、出品したりといった面倒さはあります。

 面白いゲームがない、というのは切実な問題だと思います。
 面白いゲームがあれば、無理をしてでもプレイするんですけどね。
 ま、世の中には面白いゲームがたくさんあるのに自分が知らないだけ、ということもあり得ますが……。

 今まで遊んだことのあるゲームは以下です。
 ファミコン、スーファミ、PCエンジン、PS、PS2、PS3、ニンテンドー64。
 携帯ゲームは、ゲームボーイ、DSライト、3DS。

 ドリームキャスト、PSPは人に借りたことがあります。

 一番好きなゲームは家庭用だと「タクティクスオウガ」です。
 パソコンゲームだと「エイジオブエンパイア2」いわゆるAOCです(いまはその更に拡張版の「AOFE」)

 上のゲーム機の名前を書いてて思い出しましたが、ニンテンドー64って、最初はウルトラ64という名前でした。
 発売前に名前がニンテンドー64に変わったんですが、自分はそれを知らなくて量販店に行って「ウルトラ64ください」と店員さんに言いました。
 店員さんの答は「ウルトラ64というのは分からないです」というものでした。
 ゲーム専門店なら、理解してもらえたかもしれません。

 何が言いたいのかというと、ゲームは相当好きでした。
 かなりプレイしたと思っています。
 それを踏まえて、いまのゲームはちょっと面白くないかな……。
 あと、ゲームって、結構長く残るから、時間が経ってから、評価の高いゲームだけをプレイする、という選択もあるんですよね。
 


 話が脱線しましたが、いずれはPSVRは購入する予定です。
 PSVRは久々に期待値の高いハードだと感じます。
 ヒットして、ソフトがたくさんでると嬉しいですね。
 ゲーム業界が変わる可能性を秘めたハードといっても過言ではないでしょう。

 買うのは、発売から2年後……ぐらいかな。
 もしくは、マイナーバージョンアップまで待つかもしれません。
 初期ロットは不具合が多いというのは有名な話なので。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.