まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

ブログ運営

ブログの更新頻度について

投稿日:2017年3月29日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ブログは毎日更新するほうがいいのか

 ブログの更新ですが、毎日やったほうがいいのか、それとも週に数回、3~4回程度のほうがいいのか、よく分かりません。
 調べてみても、昔はとにかく毎日更新が主流だったようですが、いまは、別にそれほど気にしなくて良いと言ってる人が多いです。
 更新頻度よりも質を大事にしましょう、みたいな。

 自分がユーザーだったとして考えてみると、サイトやブログが毎日更新されるのは当たり前で、可能なら日に2度3度更新して欲しい。
 週に2~3回の更新だと寂しいです。

 ブログを運営する立場として、毎日更新すると決めてしまうとプレッシャーになるし、記事の質も低下するでしょう。
 質については、元々うちのブログの記事はそれほど高くありませんが。

 あと、雑記ブログで、なんでもありだから、更新は楽と言えば楽ではあります。
眼鏡女性
 雑記ブログとはいえ、しっかりした記事を書こうと思うと書けなくなるし、公開するのも気軽にできなくなると思うんですよね。
 なので適当ぐらいが丁度良いのかなと。
 とはいっても、間違ったことを書くと駄目なので、多少は調べたりもします。
 これが地味に時間がかかる場合が多い。
 ネット上で公開する以上は仕方のないことでしょうか。

 いまのところ毎日更新していますが、いずれは隔日ぐらいになるかもしれません。
 もしくは土日はお休みにするとか。
 ネタ次第です。

 更新を停止する予定は今のところありません。しかし、更新しなくなる事態はあり得ます。
 以下の場合。
●自営の仕事が忙しくなる。
●病気で入院など(現在健康です)。

 まあ、気長にやっていこうと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-ブログ運営

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.