まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

日清の 「日清焼すぱ 下町ナポリタン」を食べてみた

投稿日:2016年6月21日 更新日:

LINEで送る
Pocket

焼きすぱ 下町ナポリタン

日清のインスタントナポリタン「日清焼きすぱ 下町ナポリタン」を食べてみる

 スーパーに行くと、ナポリタンのカップ麺が目にとまったので購入してみました。
 焼そばUFOのナポリタンではなく、別種です。
 名称は「日清焼すぱ 下町ナポリタン」
 
「日清焼きすぱ 下町ナポリタン」には、調味オイルと、粉末ソースがあります。
 具材は、そのまま麺と一緒に入っています。

焼きすぱ 下町ナポリタン
 作り方ですが、熱湯を入れて5分待って、お湯を切る。
 最初に粉末ソースをいれてよく混ぜる。
 そのあと調味オイルを入れて更に混ぜて、混ざりきったら完成。
 調味オイルを入れるまでは、ナポリタンの感じがしなくて(大丈夫かこれ……)と不安でしたが、調味オイルを混ぜてみると、確かにケチャップの風味が立ち上ってきました。

焼きすぱ 下町ナポリタン
 食べてみた結果……。
 美味い! ナポリタンの味です。
 けど、ちょっと甘めですね。
 ケチャップと、玉葱、そして砂糖の甘みが強いです。
 確かに下町風かも。
 麺については、特に美味いとも不味いとも思えず。インスタントの麺です。

 美味しいけど、半分ぐらいで飽きました。
 結構単純な味です。やはり甘みが強い。
 甘いのが嫌いな人は合わないでしょう。

 リピートは……うーん、多分なし。
 1度食べたらもういいかな、という味でした。
 忘れた頃ぐらいにまた目についたら買うかもしれません。
 積極的に買いだめしようというタイプのインスタント食品ではないですね。

「日清焼きスパ 下町ナポリタン」は、美味しいけど、飽きやすい味とも思います。
 シンプルだから、子どもが好きな味かも。


 アマゾンのレビューを覗いたら散々な言われようでした。
 ま、すごく美味しいというわけではないし、甘ったるくて油っぽいのも事実ですが、インスタントだとこんなものでしょう。
 自分は美味しいと思いますね。
 星をつけるなら……3~4つぐらい。

 同じ系譜の商品「日清焼すぱ 下町ぺぺろん」を食べた感想は以下をご覧ください。
日清の 「日清焼すぱ 下町ぺぺろん」を食べてみた

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.