まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

王将の冷凍餃子VS味の素の冷凍餃子

投稿日:2016年6月17日 更新日:

LINEで送る
Pocket

冷凍餃子を食べ比べる

 この前、味の素の冷凍餃子を食べました。
 とても美味しかった。
 これは本当です。
 お店で食べるのとほとんど同じと感じました。
 価格も200円程度です。

味の素の冷凍餃子が美味い 

 スーパーに行くと、味の素の冷凍餃子の隣に、王将の冷凍餃子が置いてありました。
 価格は、王将の餃子のほうが少し安かった。
 内容量もほぼ同じなので、競合製品ということでしょうか。
 王将の冷凍餃子、味を確かめるために買ってみました。
王将の冷凍餃子
 作り方は味の素の冷凍餃子と一緒。
 フライパンにそのまま並べて中火で蒸し焼きにします。
 水や油は必要ありません。

 味の素の冷凍餃子と違う点は、王将の冷凍餃子にはタレが付属する点です。
 酢醤油が2パック付属します。
味の素の冷凍餃子が美味い  

王将の冷凍餃子の味

 肝心の、王将の冷凍餃子の味ですが――。
 ちなみに味の素の冷凍餃子は酢醤油で食べたことはありません。
 いつもすし酢です。

 タレが違う点を加味しつつも、自分は味の素の冷凍餃子のほうが美味しいと感じました。
 好みの問題かも。
 なんというか、全体的に、味の素の餃子のほうがジューシー……のような気もするし……芳醇な味わいがあるというか……。
 歯切れが悪いのは、その場で食べ比べた訳ではないからです。
 日にちをおいてますから、どうしても記憶が曖昧になります。

 とは言っても、王将の冷凍餃子が不味いわけではないです。
 なんか……普通。
 あ、餃子だよね……という。
味の素の冷凍餃子が美味い
 すし酢とラー油で食べてみたけど、感想は変わらず。

王将と味の素の餃子食べ比べ

 どうせなら同時に食べ比べようと思って、味の素の冷凍餃子を買ってきました。
王将と味の素の餃子食べ比べ
 手前が王将、奥が味の素。

 改めて餃子の味の感想ですが――。

 王将の冷凍餃子のほうが味が薄い。
 味の素の餃子は味が濃い。

 王将の餃子のほうが餃子らしい味です。
 味の素の餃子は、雑味が多いです。

 もし、お酒のおつまみとか、単品で食べるとしたら、王将の餃子のほうが合うかも。
 味の素の餃子は、あくまでごはんのおかず……という感じ。

 どちらが美味しいかは、その人の好みによると思います。

 初めて食べた素の冷凍餃子の出来が良すぎて、期待値を大幅に上回ったから、実際以上に美味しいと感じのでしょう。

 結論。
 どちらも美味い。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.