まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

カリカリに焼いたしらすが美味い

投稿日:2016年7月23日 更新日:

LINEで送る
Pocket

しらす丼

しらすをカリカリに焼く

 しらすがあったので、ごま油でカリカリに焼きました。
 ごはんの上にのせて、万能ネギを散らしました。
 錦糸卵もあったので、彩りで添えてみました。

 醤油をかけていただきます。
 美味しい!

 味もあっさり系で、胃に優しい。
 お昼ごはんに丁度良い分量でした。

 しらすは、色々な料理に使えるので冷蔵庫にあると重宝すると思います。
 今回のように、カリカリに焼いてしらす丼にしてもいいし、新鮮なしらすなら焼かない方が美味しいでしょうね。

 酢の物に入れると、満足度が高まります。

 冷や奴にのせても美味しい。

 炒飯とかに入れてもいいし。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ