まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

「味なし焼きそば」を作ってみた

投稿日:2016年6月18日 更新日:

LINEで送る
Pocket

味のない焼きそば

 ロケットニュース24で、味なし焼きそばの記事を読みました。
【爆盛り】これでもくらぇ! 伝説の「味無し焼きそば7玉分」が食べられる札幌『やきそば屋』

 とても美味しそうなので家でも作ってみました。
味ナシ焼きそば
味なし焼きそば
 麺はちゃんぽん用を使用。太麺です。
 油は、ごま油を使いました。
 ほかは特に味は付けていません。
 炒めただけです。
 牛肉、モヤシ、人参。仕上げに万能ネギ。

 用意した調味料は、醤油、ウスターソース、マヨネーズ、タバスコ。
あじなし焼きそば

味なし焼きそばを食べた感想

 期待値が高かったんでしょうね……。
 あと、ロケットニュースの記事の焼きそばを再現したわけじゃないから別物だと思います。
 あれは多分、ソースに何か特別な仕掛けがあるのかも。
 もしくは、下味ぐらいはついているのかもしれません。

 自宅で作った味をつけない焼きそば、思ったよりも美味しくない。
 不味くはないけど、あとからソースや醤油をかけると、水っぽくなります。
 焼きそばって、ソースや醤油をフライパンで煮詰めたり、焦がしたりするところに美味しさの要素があると思います。水分が飛んで、味が濃厚になりますよね。
 ウスターソースとかではなく、中濃ソースやとんかつソースとかだったらまた違った感想になるのかも。

 味ナシ焼きそばをつくるより、塩胡椒とだし汁で味付けして、あっさり系で食べると良さそうです。
 塩焼きそばですね。
 ソース系はこってりしすぎで、辟易するときもあるし。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.