まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

夜食はベーコン入りフレンチトースト

投稿日:

LINEで送る
Pocket

ベーコン入りフレンチトースト

フレンチトーストをアレンジ

 お腹が減ったので何か食べようと冷蔵庫を開けると、食パンと卵が目にとまりました。
 フレンチトーストでも作るか。
 ベーコンもあったので、間に挟んでみましょう。

 食パンを半分に切ります。
 更に包丁を水平に半分ほど入れます。
 パンに隙間を作って、そこにベーコンを挟みました。

 卵を溶いて、砂糖を混ぜます。
 牛乳や生クリームはなかったので使いませんでした。

 パンを卵に浸します。
 フライパンに明治のチューブバターを投入して火をつけます。
 バター(マーガリンに近いです)が溶けたら、パンを焼きます。
 強火だと焦げるので、弱火で焼きます。

 両面焼いたら完成。

 フレンチトースト(ベーコン挟み)の味は……?
 想像通りの味。
 特に美味くも不味くもない。
 こんなものでしょう。

 フレンチトーストは、何度も食べると飽きるので、時々はハムやベーコンを挟むと味が変わっていいかも。
 フレンチトーストとベーコン(ハム)の組み合わせは、めちゃくちゃ合う、というほどではありませんでした。
 卵とベーコンは相性はいいから、もっと美味しいはずと期待しすぎたせいかもしれません。
 アリかナシかならアリですが。
 今度、機会があればツナ缶とか、コンビーフとかも試したいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.