まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

ブログ運営

ブログのトップページ画像を作り直す

投稿日:2016年7月13日 更新日:

LINEで送る
Pocket

まかない食べるよ! 雑記ブログのヘッダー画像

 ヘッダー画像を作り直してみました。
 かなり以前から着手したいと考えていたんですが、なかなか忙しかったので後まわしにしていました。

 デザイン的にはいわゆるグリッドタイプになります。
 基本はグリッドで、一部をあえて崩して……ということも考えたのですが、あまりデザイナーとしてのレベルも高くないので、冒険はせず、基本通りに作成しました。
 使用ソフトは、PhotoshopElements9です。
 全体のサイズは1060×400ピクセル。

 右側の女性がごはんを食べている絵は、クリップスタジオで描きました。

 そのほかの画像は、著作権フリーの画像、および自分で撮影した画像を使っています。

 画像をただ並べると、ごちゃごちゃした感じになるので、上に黒色のレイヤーを重ねて、透過率を下げて調整しています。
 画像はモノクロで組んでも良かったんですが、それはそれで味気なくなりそうだったので。
まかない食べるよ! 雑記ブログのヘッダー画像

追記2016/10/18
 メインの看板娘を描き直しました。
まかない食べるよ雑記ブログのヘッダー画像201610

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-ブログ運営

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.