まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

ブログ運営

ブログで生活することは可能……?

投稿日:2016年7月30日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ハンバーガー

ブログで生活費を稼ぐ

 ブログを運営して、その広告収入で生活している人がいるのは事実なので、ブログで生活することは可能でしょう。
 けど、自分は、それを目指そうという気にはならないです。
 あくまで副業の一つかなと。

 たとえば月収20万円を目指したところで、実現できるかどうかは分からないし、環境によって結構変わるようなので、ブログ1本で生活するのは、怖い部分があります。

 ちなみに、ブログで月収20万は、可能だけど、誰でも出来るわけではないと思います。
 やり方が上手だとか才能があるとか、そういう部分も関係するだろうけど、重要なのは運だと思います。
 もしくは、複合的な要因が関係するのかも。 
 才能も、運も、努力も、全部必要ということです。

 ……↑ 上の文章を書きながら思ったんですが、更新をすごくがんばれば(そしてSEO的なことを施せば)、月収20万円は厳しくても、生活できるぐらいの収入、たとえば10万円とかなら、可能なのかも……。
 ただ、それをしてしまうと、他のことが一切出来なくなるでしょう。
 時間は有限だから、そこに何を詰め込むか。
 寝る、食べる、風呂、家の用事、その他の雑事。それ以外の時間をブログ更新、もしくはその準備に当てる。
 そういう生活をすれば、今よりもアクセスが増えるのは確実です。
 ちなみに、現在アクセス数は1日800程度。
 月収10万円を目指そうとすると……ちょっと計算してみます。
 ……6000人。
 1日6000件ぐらいアクセスがあれば、月収は10万円超えるかもしれません。
 現在のおよそ8倍と考えると、夢のような数字とはいえないけど、実現可能かと聞かれると……微妙ですね。
 今までの調子で更新をがんばれば、あるいは5年後ぐらいに、それぐらいの数字に成長する可能性はあるかもしれません。

 記事などの一部を外注するという手もあります。
 ランサーズなどを利用して、記事を購入するわけです。
 そうすれば1日5記事更新とかも夢ではありません。

 もし、いまやっている在宅ワークが軌道にのらなければ、ブログ運営に力を入れることになるでしょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-ブログ運営

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ