まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

最近、炒飯をよく食べる。レタス入りチャーハンはうまい

投稿日:2016年6月13日 更新日:

LINEで送る
Pocket

炒飯は美味い

 古いごはんがあったので炒飯を作りました。
牛肉炒飯
 材料は、グリーンリーフ、牛肉、玉子。
 味付けは、塩胡椒、味の素、焼肉のタレ。
 美味しかった。

 グリーンリーフは結構な量を入れたんですが、熱を通すと小さくなりました。
 グリーンリーフはレタスなどでも代用可能です。
 炒飯の具にレタスは結構合うと思います。

海鮮炒飯
 ↑ これは別の日に作った炒飯。
 材料は、ごはん、玉子、万能ネギ。
 あと、賞味期限の切れたイカの塩辛があったのでそれも投入。
 
 牛肉とグリーンリーフ入りの炒飯のほうが美味しかったです。
 炒飯は万能ネギが入ると彩りが出て良い感じです。

炒飯は家庭用のコンロで作っても美味しく出来る

 家庭用のコンロは火力が弱いから美味しい炒飯はできないと言う人がいますが、一理ありますが、作る人の料理の経験が豊富なら、まあそこそこ美味しい炒飯が作れるはずです。
 火力が弱いから美味しい炒飯が作れない、というのは思い込みに過ぎません。

 もちろん、火力が弱いか強いかなら、強い方がいいでしょうけどね。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.