まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

かんたんサラダ

投稿日:2016年6月25日 更新日:

LINEで送る
Pocket

手抜きサラダ

 野菜が食べたくなったのでグリーンリーフを買ってきました。
 グリーンリーフだけを食べてもいいんですけど、それだと味気がないので、料理っぽく作ってみることにします。

 まず、適量のグリーンリーフを水洗いします。
 包丁で切ってもいいし、手でちぎってもいいでしょう。
 たとえば料理本なんかには、手で千切れとか書いてある場合が多いですが、自分はどちらでもいいと思います。
 野菜には繊維があって、手で千切ると、その繊維がズタズタになってしまうんですね。
 特に食べるまで時間があると、そこから変色したりします。
 食感も自分はあまり好きではありません。
 包丁でスパッと切る方が好み。

 グリーンリーフの水を切って、お皿に盛ります。

 続いて、ミニトマトを盛りつけ。
 これだけでもいいんですが、やっぱり寂しい。
 ということで、ベーコンをざく切りして、それをフライパンで炒めました。
 カリカリに焼いてから、サラダの上にのせます。

 その上から、ブラックペッパーとドレッシングをかければ完成。 
ベーコンとグリーンリーフのサラダ
 少量のベーコンを追加すれば、グリーンリーフだけのサラダよりも美味しい。

 一緒に食べたのはカレーです。
銀座カリー
 銀座カリーの中辛。
 例によって、カラメルとウスターソースを追加して、ゴーゴーカレー風にアレンジしています。
ゴーゴーカレーを家で再現してみる
 

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.