まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

読書感想

「夢をかなえるゾウ3」を読んだらいなり寿司が食べたくなった

投稿日:2016年6月15日 更新日:

LINEで送る
Pocket

夢をかなえるゾウ3の稲荷神

「夢をかなえるゾウ3」を読みました。
 面白い。


 お笑いの部分に、益々磨きがかかっている……気がしました。
「夢をかなえるゾウ」は1も面白かったけど、どこか固い部分がありました。
 自己啓発本っぽいというか。
 続編の「貧乏神」では、主人公が漫才師ということもあって、1よりもユーモアがありましたね。
 3は、それまでの2作品が上手く融合している感じでしょうか。
 ちょっと後半の結末の部分は、少しまとまりに欠けた気はしますけど、些細な点でしょう。

 今回、稲荷神が登場しました。
 いなり寿司を食べる場面が頻繁に出てきます。
 食べたくなったので、買ってこよう……と思ったけど、どうせなら自分で作ることにしました。
 稲荷寿司が8個作れるのが、確か100円ぐらいでした。
 味の付いてない薄揚げを購入して、甘辛い醤油で煮てもいいですが、面倒だったので味付けの薄揚げを買ってきました。

 ごはんですが、すし酢と少量の砂糖を混ぜました。
 あと、薄揚げの汁も少し混ぜました。
いなり寿司を作る
 味付け薄揚げを開いて、中に酢飯を詰めるだけ。
 簡単です。

 シャリに、刻んだガリや、白ごまを混ぜると更に美味しいですが、今回はそこまではしていないです。普通の酢飯。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-読書感想

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.