まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

大型バイクと軽自動車が事故

投稿日:2016年6月1日 更新日:

LINEで送る
Pocket

自動車内部

右直事故

 2016年5月29日、群馬県太田市の国道50号で大型バイクと軽自動車の事故がありました。
 バイクのライダー1名と、軽自動車に乗っていた3人の女性、計4名が死亡しました。
 右直事故です。
 直進のバイクと、右折した軽自動車の衝突事故。
 現場は見通しがよく、信号機はなかった模様。
 優先はバイク側だったようですが、法定速度で走っていれば、こんな事故は起きなかったでしょう。
 当事者でもない、目撃したわけでもない、関係者でもありませんが、原因は、バイクの速度の出し過ぎ。
 もうひとつは、軽自動車側の確認ミスだと思います。

 速度は100㎞/hどころじゃなかったはず。憶測ですが、その2倍近くはでていたのかも。
 100㎞/hぐらい、といったらちょっと誤解を招きそうですが、大型バイクって、アクセルを少しひねるだけでそれぐらいのスピードはでます。ほんの数秒。
 だから、ブレーキも強力です。
 止まれなかったということは、相当な速度が出ていたんでしょう。

 どちらが悪いか。バイク側が優先だけど、軽自動車の側面にぶつかっている点や速度の点からすれば、バイク側が悪いように思えます。
 これって、1秒ぐらい、どちらかが遅かったり早かったりすれば、発生してない事故だとも思うんですよね。
 一寸先は闇とはよく言いますが、まさにその通り。

 車やバイクの運転をする人は気をつけましょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.