まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

アドレスV125(通勤バイク)関連

アドレスV125の24回目のオイル交換

投稿日:2016年6月6日 更新日:

LINEで送る
Pocket

アドレスV125(K7)

アドレスV125のオイル交換

 アドレスV125のオイル交換に行ってきました。
 アドレスV125ですが、かつては通勤に使っていて、年間走行距離6000㎞前後でした。
 その頃はだいたい年2回、オイル交換していました。
 昨年の6月に退職になったので、アドレスをV125を通勤に使わなくなりました。
 それからは週数回、近場にお買い物にいくときに使っていた程度です。
 時々は遠出に使いましたけど(といっても片道15㎞前後)。

 アドレスを通勤に使わなくなったので、走る距離は激減したわけですが、1度の走行距離が少ないと不具合も出るだろうと考えて、お買い物に行くときもわざと遠回りして、できるだけ距離を乗るようにはしました。

 前回、23回目のオイル交換は、調べてみたら1年前でした。
アドレスV125の23回目のオイル交換

 アドレスV125の現在の走行距離は42000㎞。
 前回のオイル交換がおよそ4万㎞だったので、2000㎞走った計算です。
 オイル交換は、最近は乗ってないし、あと半年、つまり年末まで待っても良かったんですが、まあ1年経っていることだし、そんなに時間も費用もかからないのでさくって済ませてきました。
 費用は2100円。
 銘柄は、エクスターではなく、ワコーズでもなく、聞いたことのない銘柄でした。名前は忘れました。

 オイル交換のついでに整備士さんに消耗品について見てもらいましたが、しいて言うなら、後ろブレーキシューが少ない、とのこと。
 ほかは特に問題ないそうです。

 整備記録を確認したら、ブレーキ関係の交換は以下の通り。
◆1万6000㎞のとき前ブレーキパッドを交換、
◆3万2000㎞のとき、後ろブレーキシューを交換、

 前ブレーキは結構保つんだなと思いました。
 後ろブレーキシューは確かデイトナ製ですね。
 社外品は少し減りが速いかも。
 年末あたりに交換しようと思います。

 整備についての記録は以下のエントリーをご覧ください。
アドレスV125の7年間の整備記録

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-アドレスV125(通勤バイク)関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ