まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

久しぶりに「マルちゃん焼そば」を食べた感想

   

LINEで送る
Pocket

マルちゃん焼きそば

マルちゃん焼きそば

 マルちゃん焼きそばを食べました。
 カップ麺ではなく、チルドの、3食入りのやつ。
 カップ麺は、焼いてないので、厳密には「焼きそば」とはいえませんが、冷蔵タイプの焼きそばはフライパンで焼いているから、名前に偽りはないと思います。

 肉と野菜を炒めて、そのあと麺と少量の水をを投入してさらに炒めて、最後に粉末状の調味料で味付けしたんですが、多分味が薄くなるだろうから、ウスターソースでも追加しようと考えました。
 しかし!
 色を見る限り、追加で味付けは必要なさそう。

 ウスターソースなどは追加せず、そのまま食べました。
 結果、美味しかった。
 調味料は濃いめに設定されているのかもしれません。
 だとすると、麺のみで炒めたら、濃いと感じるのかも。

 久しぶりに、このタイプの、チルドの3食入りの焼きそばを食べましたが、美味しくなっていると思います。
 月に1回ぐらいなら購入してもいいかなと思いました。


 カップ焼きそばとは違うテイストで、美味しく感じたけど(しかも安いし)、いざ作るとなると、カップ焼きそばのほうが手軽ですね。
 カップ焼きそばはお湯だけで出来るので。
 チルドの焼きそばは、炒める作業が面倒です。 

関連ページとスポンサーリンク

 - 食べたもの