まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

チューブニンニクで作るペペロンチーノ

   

LINEで送る
Pocket

チューブニンニクでつくるペペロンチーノ

生のニンニクがないけどペペロンチーノが食べたい

 夜中にお腹が減って、ペペロンチーノでも作ろうと思ったら、ニンニクを切らしていました。
 唐辛子はあります。
 冷蔵庫を見ると、チューブ入りニンニクがありました。
 ネットで調べみたところ、チューブ入りニンニクでペペロンチーノを作るのは、メジャーではないにしろ、それほど奇抜でもないようです。
 ということで、チューブ入りニンニクでペペロンチーノを作ってみました。

 結果。
 美味しい。
 スライスしたニンニクを使うよりも、味が濃いですね。
 味付けは、サラダ油、唐辛子、チューブ入りニンニク、黒胡椒、コンソメの顆粒、ゆで汁。

唐辛子を入れないでペペロンチーノを作ってみる

 後日、唐辛子を抜いてペペロンチーノを作ってみました。
 もはやペペロンチーノと呼べるのかどうかも分かりません。
唐辛子の入ってないペペロンチーノ
 食べてみて……。
 イケる。
 唐辛子がないほうが……実は美味しい……(個人的感想)。

 唐辛子がないと確かに、若干、寂しい感じはします。
 けど、唐辛子ぐらいならあってもなくてもそんなに変わらないとも思います。
 確実なのは、唐辛子がないと、辛くはないです。
 辛いのが苦手な人は、唐辛子抜きで作ってもいいんじゃないでしょうか。

 コツとしては、チューブ入りニンニクを使う場合、量は控えめのほうがいいと思います。

関連ページとスポンサーリンク

 - 食べたもの