飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

まかない食べるよ! 雑記ブログ

食べたもの

シシリアンライスを作ってみた

投稿日:

LINEで送る
Pocket

シシリアンライスって?

 シシリアンライスとは佐賀のご当地グルメです。
 皿の上に白ごはんを盛って、その上にタレで炒めたお肉をのせ、さらにその上から玉葱や、レタス、キュウリなどの生野菜を盛り付け、最後にマヨネーズを網掛けします。

 ずいぶん前ですが、佐賀の喫茶店に寄ったときにメニューにあったので注文しました。
シシリアンライス
 単純な料理ですが、美味しかった。

お家でシシリアンライス

 家で作ってみました。
 お肉は、通常は牛肉を使うことが多いようですが、今回は鶏肉を使用。
 炒めた後、焼肉のタレを絡ませました。
シシリアンライス
 お野菜は、キャベツの千切り、レタス、玉葱スライス、キュウリスライスなど。
 マヨネーズを網がけして、ブラックペッパー振り掛けました。

 美味しい!
 野菜もたっぷりとれて、満足度は高いと思います。

 シシリアンライスは、作るのは難しくはないけど、使う材料は多いので、準備するのはちょっと面倒ですね。

Sponsored Links

Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.