まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

ドナルド・トランプ大統領誕生なるか

投稿日:2016年5月26日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 ドナルド・トランプという人物を知ったのは、もうずいぶん前のこと。
 未知への旅という番組があって、そこで紹介されていたように覚えています。
「未知への旅」はいとうせいこうと桐島カレンがレポーターでした。
 放送は1990年です。

 その「未知への旅」が大好きで、ビデオテープからエンコードしてパソコンで視聴できる形式にして保存しています。
 確認のために見直してみたんですが、ドナルド・トランプのドの字も出てきませんでした。
 記憶違いだったようです。
 たぶんですが「未知への旅」は第2弾もあって、レポーターはいとうせいこうと斉藤由貴さん。
 その第2弾のほうでドナルド・トランプが紹介されていたのかも。こちらは現物はありません。

 ドナルド・トランプは、アメリカの実業家でお金持ちという紹介でした。インタビューとかはなくて、ただ、飛行機に乗るか降りるかの場面がちらっと写っただけだったように思います。
 まあ、とりあえず何十年も前からドナルド・トランプという人は特定の業界では相当有名な人だったのは間違いありません。
 4度も破産しているとか。
 そのたびに甦ったのはすごい。
 いや、破産したままだと、生きていけないから仕方なく、ということなのかもしれませんが。

 ドナルド・トランプさんが大統領になったらどうなるか。
 紆余曲折はあるでしょうけど、今は日本はアメリカ寄りというかべったりくっついている感じですが、若干独り立ちというか、独立というか、適度な距離感を保てるようになるかも。

 さすがに大統領がドナルド・トランプになったからといって、日米安保解消とか、米軍基地撤退とかにはならないでしょう。

 次期アメリカ大統領ですが、大統領選って、魔物が住んでいるというか、思わぬ伏兵があったりして、流れが一気に変わる場合がよくあるようです。
 あまりアメリカの大統領選について詳しくないから、正直なところよく分かりませんが、ドナルド・トランプが当選しない可能性も高いと思います。
 かといって、ヒラリーさんもイマイチだし……。
 もしドナルドトランプさんが大統領になったとしても、一期(4年間)だけでしょうね。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ