まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

東京オリンピックのロゴが決まる

投稿日:2016年4月30日 更新日:

LINEで送る
Pocket

オリンピックのロゴがA案(組市松紋)に決定

 オリンピックのロゴが決まりました。
 A案の組市松紋です。市松模様をモチーフにしているみたいです。
 デザインのコンセプトやレベル、実際の配置など、とてもレベルが高いと思うけど、ぱっとみた感じは、地味ですね。
 色も暗いし。

東京五輪エンブレム、最終候補4作品を公開 25日審査

 個人的には、B案の「つなぐ環、広がる和」が好きですね。
 色も赤を基調として鮮やかだし。
 環であり和でもあって、日本らしい。
 ベタといえばそうですが。

 CとDも、悪くはないけど、個人的にはBのほうが好き。
 Aは、ちょっと別次元の感じがします。
 竹中工務店がゼネコンで云々といわれてますが、よく分かりません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ