まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

コストコ関連

GWはじまる! コストコに行って少し後悔

投稿日:2016年4月29日 更新日:

LINEで送る
Pocket

GW初日のコストコ

 2016年のGWが始まりました。
 ちょうどお米が切れかかっていたから、コストコに行ってきました。
 家を出たのは8時半ぐらい。
 コストコは10時開店ですが、9時過ぎには実質上開いていることが多いです。
 GWはコストコは激混みだろうし、オープンに一番乗りして、さっさと買い物を済ませて帰る予定です。

 で、下の画像がコストコの9時過ぎの様子……。
コストコ久山店
 画像が小さくて分かりづらいと思いますが、既にずらっと人が並んでいます。
 げんなりしました。
 一瞬帰ろうかと思ったけど、せっかくここまで来たので、手ぶらで帰るのはバカバカしい。列に並びました。

 開店したのは9時10分ぐらいでした。
 店内に入って、お米とその他色々カゴに詰め込んで、レジに直行です。
 コストコの滞在時間は5分ぐらいでした。

 ゴールデンウィーク期間中のコストコはオススメしません。
 可能なら避けるべき。
 言い過ぎかもしれませんが、ゴールデンウィーク中の昼間にコストコに行くなんて正気の沙汰とは思えない。
 もしコストコに行くなら、朝の9時過ぎとか、閉店間際の夕方でしょう。
 昼間は、まっすぐに歩けないほどに混みます。
 買い物中もカートがわんさかで移動さえも困難、レジも長蛇の列で、帰りも大変です。

コストコの米は美味いのか

 購入したのは、無洗米のあきたこまちのブレンド米です。
 価格は、10キロで2600円ぐらい。
 5キロ換算だと、1300円……。

 コストコの無洗米のあきたこまちのブレンド米は、巷ではあまり美味しくないといわれてますが、自分は舌がバカなのか、それほどマズいとは感じません。
 激うまとも思いませんが。

 お米として考えると、充分に美味しいのではないでしょうか。
 ま、本当に美味しい米を食べたことがないから、そう思うのかもしれません。

 ひとつ難点があるとすれば、このお米、冷えたらあまり美味しくないです。
 無洗米のあきたこまちのブレンド米は、炊きたてはいいんですけど、冷やごはんになるとマズい。
 本当に美味しい米は冷えても問題なく美味しいといいますね。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.