まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

外で食べたもの

新天町の社員食堂でお昼ごはん

投稿日:2016年5月4日 更新日:

LINEで送る
Pocket

天神の新天町にある社員食堂は美味しいらしい

 新天町の社員食堂で、友人とお昼ごはんを食べて来ました。
 最初はサイゼリアに行こうと話してたけど、ふと、ひとりが「新天町の社員食堂に行ってみない?」と提案しました。
 なんでも新天町の社員食堂がテレビで紹介されたとのこと。
 社員食堂だけど、一般人でも利用可能です。
 ということで、天神の新天町にある社員食堂に向かいました。
 入口は少し分かりづらいです。
 社員食堂の入口は、階段を上って2階の部分にあります。
新天町の社員食堂入口付近

新天町の社員食堂入口
 新天町の社員食堂の営業時間は午前11時から午後17時まで。
 お昼のお店ですね。

 社員食堂入口から足を踏み入れると、メニューが並んでいます。
新天町の社員食堂のメニュー

新天町の社員食堂のメニュー
 売り切れの場合は、名札に「売り切れ」と書いてあります。
 新天町の社員食堂に行ったのは、午後1時半過ぎでした。
 売り切れは、ほとんどありませんでした。
新天町の社員食堂のメニュー表
 新天町の社員食堂のメニューはこちら。
 ざっと書いてみます。
定食
●スペシャル 600円
●和定食 550円
●ハンバーグ 620円
●ミンチカツ 600円
●鶏の竜田 600円
●トンカツ 650円
麺類
●ラーメンセット 630円
●スパゲティセット 800円
●うどん 350円
●そば 350円
●ちゃんぽん 500円
ごはんもの
●オムライス 600円
●炒飯 400円
●ビーフカレー 450円
●カツカレー 600円
●ハヤシライス 500円
 など。

 メニューは豊富です。
 価格は、天神地区という点を加味すれば、安い方でしょうか。

 通路を進むと、配膳台のようなところがあるので、そこでトレイをとって、厨房の人に直接注文します。
 待っていると、料理が運ばれてくるので、器をとってトレイにのせます。
 端のほうにレジがあるので、料理ができるまでにお会計をします。料理ができあがってからでもいいと思います。そこら辺はあうんの呼吸でしょうか。
 初めて来店した場合は、ちょっと分かりづらいかも。
新天町の社員食堂

 自分はそんなにお腹は減っていなかったので、和定食(550円)を注文しました。
新天町の社員食堂の和定食

 一緒に行った人は、クラブライスを注文。
新天町の社員食堂のクラブライス

 もう1人は、ハンバーグ定食を注文。
新天町の社員食堂のハンバーグ定食

 和定食ですが、美味しかったか?
 美味しかった。

 クラブライスとハンバーグ定食は、自分は食べてないので味は分かりませんが、少なくとも見た目は美味しそうでした。
 ちなみにクラブライスを注文した人の弁ですが「食べた後に胸焼けした」

 ハンバーグ定食を食べた人は「美味しかったけど、特にそれ以上の感想はない」とのこと。

 個人的な見解として、新天町の社員食堂は、リピートはありかなしか?
 なし。

 理由は、わざわざ何度も行くほどのことはないから。
 あと、あくまで新天町で働く人たちのための社員食堂なので、お店の奥には関係者席が確保されています。
 なので、一般人お断りではないけど、積極的には歓迎はしないというスタンスだと感じました。
 別に不快な思いをしたわけではないですけどね。

 お昼時は、避けた方が無難です。
 もし新天町の社員食堂に食べに行くなら早い時間か、遅い時間がオススメです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-外で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ