まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

味の素の冷凍餃子が美味い

投稿日:2016年5月7日 更新日:

LINEで送る
Pocket

味の素の冷凍餃子
 味の素の冷凍餃子を買ってみました。
 価格は200円ちょっと。
 12個入り。
 4つ入りのトレイが3つあります。

 値段と美味しさって比例することが多い。
 つまり安いのは、美味しくない。

 チルド(冷蔵)餃子で、100円ぐらいのがあって、何度か食べたんですが、うーん、美味いかマズいかなら、マズい。
 それでも時々食べるんですけど(笑)

 味の素の冷凍餃子は200円だから、安いチルド餃子に近い味なんだろうと思っていたら、全然違いました。
 味の素の冷凍餃子は美味い。

 水も油もいらず、凍ったままの餃子をフライパンに並べて中火で蒸すだけというのもすごい。
 水と油は、餃子に含まれているみたい。
 ちょっとコツはいりますが、上手に焼けばはねつきになります。
味の素の冷凍餃子

 味は、お店で食べるのと変わらないです。
 これはリピート決定。

 あ、地味な部分ですけど、タレは付属していません。
 餃子といえば酢醤油ですが、自分はいつも、すし酢のストレートを酢醤油の代わりにします。

 甘酸っぱくて好きです。

 にぎり寿司を食べるときも、刺身醤油がないときは、すし酢で食べますね。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.