まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

ミートソーススパゲティを食べた

      2016/09/10

LINEで送る
Pocket

ミートソース

ミートソーススパゲティ

 ミートソーススパゲティを食べました。
 特別美味しいわけではないけど、定期的に食べたくなります。

 ソース系のスパゲティを食べるときは、ソースは少なめが好みです。
 カレーもルーは少な目。
 これは貧乏性でしょう。
 子どもの頃からです。

 スパゲティは柔目に茹でて、サラダ油で炒めます。
 邪道かもしれないけど、そちらのほうが美味しいと感じます。

 この前「悪の教典」を読みました。
読書感想「悪の教典」貴志祐介著
 中盤ぐらいだったと思いますが、ハスミンがミートソースを食べる場面がありました。
 今回、ミートーソースを食べたのは、実は「悪の教典」の影響です。
 作中のミートソースはアルデンテでしたが、個人的な好みとしては、アルデンテはあまり好きじゃないです。
 胃がもたれるんですよね。

 少し柔目ぐらいが好み。

関連ページとスポンサーリンク

 - 食べたもの