まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


外食(中食、冷食などを含む)

福岡市役所の喫茶店、カフェレストラン「Van」でお昼ごはん

投稿日:2016年4月30日 更新日:

LINEで送る
Pocket

福岡市役所にある喫茶、カフェレストラン「Van」でお昼ごはん

 福岡市役所の15階には食堂と喫茶店があります。
 喫茶店はカフェレストラン「Van」という名前です。

 喫茶店は入ると「お席にどうぞ」と声を掛けられます。
 食券ではなく、メニューブックから注文する方法です。

「Van」のメニューについては以下のエントリーに書いたので興味があればご参照ください。
福岡市役所の15階にある喫茶店「Van」が美味しそう

喫茶店「Van」で食事。美味しさは……?

 さて、今回は「Van」で食事をしました。
 友達と2人で行きました。
 自分はチキン南蛮定食を注文して、友達はBランチを頼みました。

福岡市役所の喫茶店のBセット ▲こちらはBランチ。
 鶏そぼろ丼。チキンカツ。ホウボウの天ぷら。ポテトサラダ。お味噌汁付き。
 620円。
福岡市役所の喫茶店のチキン南蛮 ▲こちらがチキン南蛮定食。
 価格は、確か550円だったような……。
 とりあえずBランチよりは安かったです。

 チキン南蛮定食の味はですね、美味しい。
 福岡市役所の15階にある喫茶店は、美味しいです。
 価格は、食堂に比べたら少し割高だけど、天神地区の飲食店としては、安い方でしょう。
 もう一度書きます。
 福岡市役所の喫茶店は、美味しい。オススメ。
 あくまでランチの価格帯700円前後のお店としては、という意味です。

 香椎にエプロンママというお店があって、そこでチキン南蛮を頼んだことがありました。
 それについては以下のエントリーを参照ください。
香椎の「エプロンママ」でお昼ごはん

「エプロンママ」のチキン南蛮と比べると「Van」のほうが美味しかったし、チキン南蛮らしい味つけでした。
「Van」は上品な味付けだと思います(決して薄味というわけではありませんが)。ボリュームは控えめです。
 ボリュームという点を見れば「エプロンママ」のチキン南蛮に軍配が上がります。

 とてもお腹が減っていて、たくさん食べたいときは、喫茶店に併設の食堂のほうがいいかもしれません。

 福岡市役所の喫茶店ですが、リピートするかどうか。
 近くに行ったらまた是非、足を運びたいです。
 隣接の食堂と違って、そんなに混まないというのも好感が持てます。
 それでも12時台は避けた方が良いとは思いますけど。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-外食(中食、冷食などを含む)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.