まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

地震の予知は可能なのか

投稿日:

LINEで送る
Pocket

耐震補強

九州で地震が発生

 2016年4月14日、熊本で大きな地震が発生しました。

 自分は生まれてからずっと九州地方に住んでいます。
 九州で強い地震は、2005年の福岡県西方沖地震以来でしょうか。
 そのときはマグニチュード7で、震度5ぐらいでした。
 今回も同規模ぐらいのようです。
 今回、2016年4月の地震は熊本だったので、福岡県は震度2~3ぐらいで、揺れたけど、ものが壊れたりするほどではありませんでした。

 ネットの世界では、この地震は予知されていた云々とかありますが、結論から申せば、まぐれ当たりだと思います。
 従って、地震の予知は不可能。
 たくさん予言していれば、そのうちのいくつかは当たるものです。
 当たらなかった予言は、忘れ去られます。そして新たな予言が量産されるわけです。

 まだ余震が続いているので、熊本では避難生活をしている人も多いでしょう。
 早く収まって、普段の生活が戻るといいですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.