まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

ブログ運営

ブログ運営3ヶ月目のアクセス状況など

投稿日:2014年12月30日 更新日:

LINEで送る
Pocket

アナリティクスの画面
※グーグルアナリティクスの情報です。
「まかない食べるよ! 雑記ブログ」の最古のエントリーはアドレスV125を購入で、日付は2007年6月15日となっています。
 実はこれ、日付を遡って作成したエントリーです。
 labbo.infoのドメインでブログ運営を始めたのが2014年の9月の終わり頃で、毎日更新するようになって3ヶ月といったところでしょうか。
 UU、ユニークユーザーは1日150~300。平均200前後。
 PV、ページビューは多いときでUUのおよそ2倍です。
 いわゆるドカンといわれるアクセス急増は10月の後半にきました。
 およそ1ヶ月だったので早かったかと。
 それまでは1日のUUは20程度でした。

アクセス元の国
 国元のアクセス数は、ダントツで日本。99%。
 次いで2位はアメリカ。0.30%。 
 3位以降はドングリの背比べ状態です。
 フィリピン、台湾、オーストラリア、フランス、インドネシア、韓国、マレーシア、シンガポールなど。

使用ブラウザ
 意外なことに、safariが4割で、Chrome、2割強、IEが2割です。
 safariはアップルの提供するブラウザです。
 ChromeとIEがWindowsと考えると2分されている状況でしょうか。

 モバイル端末のOSは、やはりiOSが強いです。6割越えています。
 続いてAndroid。
 ぐっと下がってWindows、という感じです。

アクセスの流入経路は?
 検索エンジン経由がおよそ85%です。
 ダイレクト、ソーシャルと続きます。

どんな言葉が検索されている?
 グーグルで検索された言葉は分からない仕様になりました。
(not provided)と表示されます。割合は5割強です。
 それ以外の言葉だと以下の通りになります。
リベンジ シーズン3 hulu
Hulu 配信予定
ほっともっと おすすめ
私はラブリーガル4 hulu
アドレスv125
チョーズン 選択の行方
 など
 Huluや、海外ドラマのタイトルで検索する人が多いです。
 あとはアドレスV125について。
 冠になっている「賄い料理」についてはそれほど多くはありません。複雑な気持ちです。

どんなページがアクセスされている?
※一番多いのは、Huluの配信情報のページですが、それについては除いています。
●1位アドレスV125(K7)のバッテリーを交換する
●2位ほっともっとのお弁当に入っているパスタの作り方
●3位アドレスV125の7年間の整備記録
●4位ほっともっとについての話。お勧めのお弁当とか、まかないとかいろいろ
●5位アドレスV125(通勤バイク)

 以上となります。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-ブログ運営

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ