まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

食べたもの

最小の具材で作るナポリタン

投稿日:

LINEで送る
Pocket

玉葱とベーコンのナポリタン

ナポリタンがナポリタンである理由

 ナポリタンスパゲティが好きでよく作ります。
 材料は、一般的には、ベーコンやソーセージ、玉葱、ピーマン、パプリカなどでしょうか。
 個人的な趣味ですが、具だくさんのナポリタンって、あまり好きじゃありません。
 具を入れれば良い訳ではないと思うんですよね。

 かといって、材料が乏しいとナポリタンらしくない。
 何事にも適量がある、ということでしょうか。

 ところでよく作るナポリタンの材料ですが、ベーコンとピーマンを入れていました。具はこの2つのみ。
 味付けは、サラダ油、ケチャップ、本だし(顆粒)、ウスターソース、すし酢。塩胡椒、もしくはブラックペッパー。
 サラダ油を熱するときに少しマヨネーズも入れます。

 スパイシーさが欲しいときは、炒めているときにタバスコも入れますね。

 麺については、アルデンテなんてもってのほか。
 15分ぐらい茹でて太麺にします。
 ナポリタンは柔くて太い麺が似合いますね。

 この前、ピーマンがなくて、代わりに玉葱があったので、ベーコンと玉葱でナポリタンを作りました。
 うむ。こちらのほうが美味い……。
 ナポリタンらしい味です。
 ピーマンはなくてもよかったんや……。
 もちろん、ピーマンはあればあったで、彩りは豊かになりますね。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.