まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

お店にバイトで女子校生がやってきた。B子の場合

投稿日:2016年3月26日 更新日:

LINEで送る
Pocket

女子校生

対照的なふたりの女子校生

 飲食店で働いていた頃の話。
 アルバイトで2人の女子校生が入ってきました。
 どちらもホール担当です。
 A子さんとB子さんとしておきましょう。

 A子さんについては以下の記事をご参照ください。
お店にバイトで女子校生がやってきた。A子の場合

 こちらではB子さんのことを書きます。
 B子さんは大人しい感じの、美人ではなく、その逆でもなく、ごくごく普通の女の子という感じでした。
 笑顔の絶えない娘ではありました。

 自分はキッチンにいたんですが、調理と一緒に洗い物もする必要がありました。
 お店によっては、ホールが洗い物をする場合もあるみたいですが、うちの店では洗い物もキッチンが担当でした。

 グラスを洗っていたんですが、取っ手が、ことごくとこちらを向いています。
 偶然かと思ったけど、ずっと続くから、それとなく観察していたところ、B子さんがグラスをバックするときにグラスの向きをくるりと変えていました。
 お店にそういうルールはありません。
 15年ほどそのお店で働きましたが、そんな手間なことをする人は初めて見ました。
 いや、もちろん嬉しいです。
 洗い物がすごく楽になる。
 食器を下げるのは、バッシングという行為ですが、そんな何気ない行為でも、人間性が表れるんだなと思いました。

 B子さん、お嬢様というか、とにかく親の教育が良かったのでしょう。
 思いやりのある女の子でした。
 けど、アルバイトは長くは続きませんでした。
 4ヶ月ほどで辞めました。

 たぶん……お店のレベルか低すぎたんですね。
 つまりそこに集まってくる人間もレベルが低い(自分も含めて)。
 B子さんは、レベルが高すぎて、適応できなかったわけです。
 辞める理由は、学業に専念するため、ということでしたけど……。

 端から見たら、A子さんもB子さんも、アルバイトは長続きしませんでした。
 A子さんは、どこに行っても同じ調子でしょう。
 B子さんは、レベルの低いお店だったらまた同じ結果になるかもしれない。
 けど基本的には、どこに行っても大丈夫でしょう。

 自分としては、B子さんとは長く一緒にいたかった。
 彼女が辞めて残念でした。
 辞める際、ハーゲンダッツの引換券を送りました。

 人間、外見は同じように見えても、内面は全く違う、という点を再認識できた一件でした。
 中身は、行動に表れるものですね。

 A子さんについては以下の記事をご参照ください。
お店にバイトで女子校生がやってきた。A子の場合

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ