まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

「ベターコールソウル」関連

「ベター・コール・ソウル」シーズン2の第5話「レベッカ」の感想

投稿日:2016年3月15日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ベターコールソウルのキム・ウェクスラー

レベッカって?

「ベター・コール・ソウル」シーズン2の第5話「レベッカ」を視聴しました。
 レベッカって誰だっけ? と思ったら、チャックの妻でした。
 冒頭はチャックの過去の場面。
 チャックはレベッカと夕食の準備をしています。そこにやってきたのはジミー。
 郵便係になって1週間というから、刑務所から出たばかりの頃でしょう。
 チャックの心配をよそに、ジミーはレベッカと仲良くなります。
 寝室で、チャックのジョークが滑ったのは、見ているこちらまで気まずい雰囲気に……(笑)

 現在チャックは独り身なので離婚したのでしょうか。
 作中で何か説明があったのかもしれませんが、記憶にないです。
 それは良いとして、この回の主人公は……うーん……キムかな……。

 ジミーの一件で、キムは降格処分を受けて、地下室みたいなところで書類仕事に従事しています。
 キムはなんとか自力で這い上がろうとがんばって、大きな案件の契約を取り付けます。
 これで書類仕事から解放される! とキムは思ったようですが、ハワードは冷たい。
 まあ、ハワードの視点に立てば、面白くない話でしょうか。ハワードについてはほとんど描かれないから、何を考えているのか、というのはいまいち分からない。
 色々あって、結局のところチャックの口添えで、キムの降格処分は解除されそうです。

 トゥコに殴られたマイクの話も若干ですが出てきます。
 トゥコの祖父がマイクを訪ねてきて、減刑についての取り引きを持ちかけてきます。
 マイクは返答を濁しますが、迷っている様子。

 全体的に次回に対する繋ぎのような回との印象でした。
 ジミーの出番が少なくてちょっとがっかりです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-「ベターコールソウル」関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.