まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

「ベターコールソウル」関連

「ベター・コール・ソウル」シーズン2の第4話「丸腰」の感想

投稿日:2016年3月8日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ベターコールソウルのキム・ウェクスラー

この回はマイクが主人公?

 ベターコールソウルのシーズン2の4話「丸腰」を視聴しました。
 マイクの話と、ジミーの話が交互に描かれます。
 最初はマイクの話に主軸が置かれているのかと思ったら、ジミーの話も熱が入っていて、どちらも面白かったですね。
 タイトルの丸腰は、マイクのことを指しているわけだから、この回はどちらと言えばマイクが主人公なのでしょう。

 まずマイクの話から。
 ナチョが始末したい相手はなんとトゥコでした。
 マイクは当初、ライフルでトゥコを狙撃するつもりだったけど、それは思いとどまり、結局のところ自分の身を犠牲にし、トゥコに殴らせておいて、トゥコが警察に捕まるように仕向ける作戦をとりました。
 物事が上手く進みすぎかな、と思うけど、まあそれはドラマなので……。

苦難のジミー

 ジミーは、無断でCMを流すという行為で、デイビス&メインの所長クリフや、役員から、激しく非難されます。
 無断でやった、というのは叱られても仕方がないけど、1人ぐらいジミーを擁護してもよいのでは? とは思いました。
 解雇にはならなかったけど、その一歩手前、という状況。

 この失敗のせいで、ジミーを推したキムの評価もだだ下がりです。
 キムは部屋を失い、倉庫のようなところで書類仕事をさせられます。
 ジミーはどうにかキムを助けようとするけど、空回り……でしょうね。

 後半、ジミーは、キムの待遇のことで、兄チャックと言い争います。
 一見、チャックが正論に思えるけど、チャック自身も、電磁波過敏症(実は精神的なもの)なので、その正論がむなしく聞こえます。

 ざっとしか見てないので、いずれ気づいた点など補強するかもしれません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-「ベターコールソウル」関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.