まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

から揚げにワサビをつけてみた

投稿日:

LINEで送る
Pocket

からあげにワサビ

 保育士が子どもにワサビをつけた鶏のから揚げを食べさせたとかでニュースになっていましたが、そんなに変なことかな? と思いました。
 子どもにワサビを食べさせたから虐待ということなのでしょう。
 確かに子どもに、ワサビのついたから揚げというのは意味が分かりません。

 というか、そもそもから揚げにワサビって合うのかな? と疑問に思ったので試してみました。
から揚げにワサビを付けてみる
 ……すごく美味しい! とまではいかないけど、悪くはない。
 けど、よっぽどワサビ好きとかではない限りは、から揚げはそのまま食べるほうがいいかも。

 から揚げは揚げ物だから、それにワサビを付けても、そんなに辛くはありませんでした。
 油で辛さが中和される感じですね。

 結論。
 から揚げにワサビの組み合わせは、悪くはないけど、特に良くもない。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.