まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

「ベターコールソウル」関連

「ベター・コール・ソウル」シーズン2の第3話「テキサス」の感想

投稿日:2016年3月1日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ベターコールソウルのキム・ウェクスラー

先走り? のジミー

「ベター・コール・ソウル」シーズン2の第3話「テキサス」を視聴しました。
 ジミーは、デイビス&メイン法律事務所の弁護士として働き始めました。
 周りから期待されているようですが……。
 少し先走りすぎかな、という感じも。

 サンドパイパーの件の原告集めでは、ジミーはかなりグレーな方法を使用しています。
 実際の方法については冒頭部分で描かれますね。
 会議中、兄のチャックが横やりを入れて、キムも、ジミーのやり方に疑問を持っている様子。
 この2人はもう喧嘩別れするんじゃないかと思っていたら、途中、仲直りします。

 ジミーは原告集めにテレビCMを流すことを考えます。
 シーズン1の、看板の件で知り合った大学生の力を借りて、CMを作成します。
 厚化粧のおばあちゃんが階段から下りてくるのは笑うところですね。

 サンドバイパーの施設のある、限られた地域のみでテレビCMを流したところ、反響は大きなものでした。
 しかし……。
 デイビス&メインの所長クリフは、この件を知らなかったようです。
 夜、ジミーがキムと共に映画を見ているところにクリフから電話がかかってきて、強い調子で非難されます。
 クリフって、それまでジミーに優しかったのに……。
 ま、越えてはならないラインを越えてしまった、ということでしょうか。
 成果は上がったものの、暗雲が立ちこめていると思います。

マイクのストーリー

 マイクの物語も合間に挿入されます。
 息子の嫁のステイシーですが、家の近くで頻繁に発砲があるようで、憔悴している様子です。
 マイクは家に泊まるというけど、ステイシーは断ります。
 マイクは路上に車を停めて監視しますが……。
 ちょっとここら辺は今のところよく分からない話ですね。

 マイクはお金の為に、危ない仕事に手を出しますが、クライアントはナチョでした。
 ナチョは誰かを消したいとマイクに告げます。
 3話はここまで。
 来週が待ち遠しい終わり方でした。

 ジミーのクリフ激怒の件も気になるし、マイクとナチョ、そしてステイシーの件も気がかりですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-「ベターコールソウル」関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.