まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

焼肉サラダは美味しい

投稿日:2016年3月30日 更新日:

LINEで送る
Pocket

焼肉サラダ

焼肉サラダ

 忙しくて、食べるものまで気が回らない時ってありますよね。
 極端ですが、ごはんとお漬け物だけで済ませたり。
 自分の場合ですが、そういう貧相な食生活が続くと、だんだん体力が落ちてくる……というか、元気がなくなってきます。

 肉は、昔は好きでしたが、年齢を重ねてからは、あまり好みじゃなくなりました。
 たくさん肉を食べると、体が重たくなります。
 肉食は合ってないのでしょう。
 かといって野菜ばかり食べる、というのも味気ない。
 ということで、この2つを合わせましょう。

 焼肉サラダを作ることにします。
 肉は豚肉り薄切りを使用。
 牛肉のほうが美味しいと思いますが、豚肉でも問題ありません。

 キャベツを千切りにして、ゆで卵を作って、キュウリをスライスします。
 それを皿に盛って、プチトマトを添えます。

 フライパンで豚肉を炒めます。脂身が多かったので、油は引きませんでした。
 豚肉に火が通ったら、焼肉のタレを絡めます。

 野菜を盛った皿に、焼いた豚肉を加えます。焼肉のタレは野菜に回しかけます。
 最後にごまドレッシングをかけて完成。

 焼肉サラダ、かんたんなのに美味しい。
 野菜だけだったら、飽きると思うんですよね。量が食べられない。
 そこに肉汁や焼肉のタレが加わるので、沢山の野菜でも美味しく食べることができます。
 焼き肉サラダはおすすめ。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.