飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

まかない食べるよ! 雑記ブログ

食べたもの

プチランチ(お弁当の宅配業者)のターンが始まる

投稿日:

LINEで送る
Pocket

お昼はお弁当をたべる

 昼はお弁当を食べることが多いです。
 朝食をしっかり食べたときは軽く(カロリーメイトとか)で済ませる場合もありますが。

 お弁当を食べるときは「あじや」さんという宅配業者のお弁当をよく食べていました。
 あじやさんは、あらかじめ注文書に記入しないといけません。
 もうひとつ「プチランチ」さんという、オフィスランチの業者さんがいて、こちらはあらかじめ注文は必要ありません。
 お昼時になるとお弁当を廊下で売っています。

 プチランチさんの日替わり弁当が幕の内だったので、ひとつ買ってみたんですが、これが美味しかった。
プチランチの日替わり弁当
 ↑ 内容は、鶏から、ミートボール、ナポリタン、春雨、竹輪天、大根煮など。
 美味しい。

プチランチの日替わり弁当
 こちらは別の日のプチランチさんの日替わり弁当。
 肉団子と焼きそば、卵焼き、野菜煮など。
 ……美味しい。

プチランチの日替わり弁当(金曜日)
 ↑ こちらは金曜日の日替わり弁当。
 メンチカツと、画像では分かりづらいけど、焼鮭もあります。
 美味しい!

 価格は330円。
 安いと思います。
 場所によって変わるのかもしれません。
 専門学校だから、学割があるのかも……。

 日替わりなので、確かなことはいえませんが、自分は、プチランチさんのお弁当のほうが美味しいと思いました。
 1回だけならたまたまかもしれませんが(笑)
 結構続けて食べたんですが、外れはありませんでした。
 プチランチはおすすめです。



 いわく、隣の隣の席に座る女性によると「プチランチはごはんが冷たい。あじやは少し暖かい時もある」らしいです。
 自分はその点は特に気にならなかったですね。

Sponsored Links

Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.