まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

コストコ関連

コストコでお買い物。ポップコーンの古いのと新しいものの違い

投稿日:2014年12月3日 更新日:

LINEで送る
Pocket

コストコのポップコーン

コストコはアメリカ生まれの大型スーパー

 家の近くにコストコ(久山店)があります。
 近いといっても、車で10分以上はかかるので、徒歩でいくのはかなり厳しいのですけど。
 コストコは、アメリカ生まれの会員制大型スーパーです。
 年会費4,000円(税抜)かかります。

コストコは安い? うーん、ものによりけりです

 安い物もあるし、それほど安くない物もあります。
 米やパンは安い。
 ちなみにあきたこまち(ブレンド)の無洗米をよく買うんですが、10キロで、3000円前後(時期によって異なる)です。
 時々はクーポンで割り引きされることがあって、2700円ぐらいで購入できるときもあります。
 お米の味としては、あまり評判はよくないみたいですけど。
 ブレンド米だし。
 自分はとくに不味いとは思わないです。

 外国産のものばかりか、というとそうではなく、国内大手メーカーの商品などもかなりあります。
買ってきたポップコーンはアメリカ産です。
 3年ぐらい前に購入したポップコーンが余ってましてそれを時々つまんでいて、もちろん賞味期限は切れているんですが、腐ったりはしないだろうということで平気で食べていました。
 それがようやく食べ終わったのでこんかい新しいオービルポッピングコーンを買ってきました。
 3.63キロで1600円ぐらいです。
コストコのポップコーン

コストコのポップコーンを作ってみる

 さっそくフライパンに油をひいて作ってみました。
 ポップコーンをつくるコツですが、蓋をして、最初は中火ぐらいで、弾けだしたら火を弱めて、フライパン(もしくは鍋)を揺らすか回します。
 フライパンを揺すらないと焦げますね。

ポップコーン
 さっそく食べてみたところ……
 全然違う! 賞味期限がきれた古いポップコーンは、香ばしさがありません。
 新しいのは、香ばしくて、風味もよいです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.