まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

久しぶりに持参のお弁当を食べたお昼

   

LINEで送る
Pocket

お弁当

 専門学校に通っていますが、お昼は食べないときもあるけど、食べるときはもっぱら宅配弁当で済ませます。
 あじやさんという名前の宅配弁当の会社です。
 内容は日替わりだから、ちょっと自分の好みじゃない……という日もあります。
 なので、自分で作ったお弁当を持っていく日もあります。
自分で作ったお弁当
 ↑ この日のお弁当は少し豪華かも。
 ハンバーグ、ウインナー、キャベツと若布の酢の物、大根とコンニャクの煮物、ゆで卵、竹輪の天ぷら。

 お弁当を作るのは夜です。
 翌朝、持っていくのではなく、朝ご飯として食べることもあります。
 そのときは、お昼は抜くことが多いです。

 お弁当箱って、かさばるんですよね。
 重たいし。
自作したお弁当
 ↑ これは持っていこうと思って作ったけど、朝食べました。
 内容は、ハンバーグ、目玉焼き、ナポリタンスパ、ウインナー、茹でキャベツ、煮豆。

関連ページとスポンサーリンク

 - 食べたもの