飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

まかない食べるよ! 雑記ブログ

食についての話

チャーハンに入れたら美味しいもの

更新日:

LINEで送る
Pocket

まかないのチャーハン(海鮮)

美味しいチャーハンを作るには

 チャーハンに入れたら美味しいものを考えてみましょう。
 と、その前に、チャーハンを作るのが上手な人なら、基本さえ外れなければ、たいてい美味しいチャーハンを作ることができると思います。
 逆に、チャーハンを作るのが下手な人(あまり料理をしたことがない人)は、何をどうやっても美味しいチャーハンは作れないでしょう。
 だからこれを入れたら美味しい、という具材について書くのは実は難しいですね。
 チャーハンの美味しさは、具材によって決まるのではなく、作る人の腕だと思うので。
チャーハン
 チャーハンの材料ですが、最低限として以下のものが必要です。
 ごはん、生卵、塩、味の素、サラダ油、
 プラス、胡椒もあったほうがいいですね。
 
 上記の材料で、美味しいチャーハンは出来ると思います。
 ちょっと味気ないかも、ですが。
カレーチャーハン
 具材を加えるなら、白ネギ、青ネギ、チャーシュー、カニ、エビ、椎茸、人参、紅ショウガ、
 変わり種ですが、レタスもイケると思います。
 上記の中から一つを選ぶとしたら、自分ならネギですね。
 チャーハンは、ネギを入れると味がガラリと変わります。

 調味料は、ごま油、濃口醤油、出汁醤油など。醤油系は、できあがり直前に入れます。

 チャーハンに関するエントリーは、以下もご参照ください。
美味しいチャーハンをつくるには

まとめ
 基本的には、チャーハンの美味しさは、作る人の経験や素質による。
 入れる具材は、最低限、ごはん、生卵、塩、味の素、サラダ油、胡椒。
 個人的には、ネギが好き。

Sponsored Links

Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-食についての話

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.