まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

うまかっちゃんに入れたら美味しい具材

投稿日:2016年2月20日 更新日:

LINEで送る
Pocket

うまかっちゃんの袋麺

うまかっちゃんをアレンジする!

 アクセス解析で検索ワードを調べると、うまかっちゃんのアレンジについて知りたい人が多いようです。
 うまかっちゃんって基本的には「そのまま」が美味しいと思っていますが、毎回同じ味だと飽きてしまうのも確かです。
 関連エントリーについては以下をご参照ください。
うまかっちゃんの美味しい作り方
 今回はあえて、うまかっゃんのアレンジについて考えてみたいと思います。

 自分の場合、うまかっちゃんは、水は規定通りの550CC、麺は極端に固め(麺は茹でる前に4つに割る)がベストだと思っています。
 水の量は少な目で作った方が美味しい、というのもよく聞くので、そこら辺は人それぞれでしょう。
土鍋でうまかっちゃん
 さて、本題はうまかっちゃんのアレンジですが、アレンジというか、うまかっちゃんに追加したら、美味しいかもしれない食材を考えてみましょう。

うまかっちゃんに入れたら美味しい食材

 肉系だと、豚肉系は合うと思います。
 チャーシューなどはもちろん合うでしょう(試したことはないけど)。
 袋麺には定番のウインナーも合いますね。

 野菜系だと、キャベツとモヤシ。
 この2つはとてもうまかっちゃんに合います。
 特にモヤシとうまかっちゃんの組み合わせは美味しい。

 うまかっちゃんに生卵が合うかどうかは微妙なところだと思います。
 自分が卵を投入する場合は、うまかっちゃんの麺をぐつぐつ煮ているところに生卵を落として、卵にある程度火を通すのが好みです。溶いた卵を入れて、卵スープみたいにするのも悪くないと思います。
 うまかっちゃんができあがってから、食べる直前に生卵を落とす、というやりかたは、あまり好きじゃないかも……(温度が下がりそう)。

 漬け物系だと、高菜漬けはとても合うと思います。
 あとは、紅ショウガ……ぐらいでしょうか。
 キムチなども合うようですが試したことはありません。

 以下のリンクは公式ページでのアレンジ例です。
うまかっちゃん ちょいのせアレンジ
 うまかっちゃんに、蕩けるチーズとカットトマトという組み合わせは意外です。
 ヨーグルトと醤油を追加、というのも予想外のアレンジだと思います。
 ラーメンに牛乳を加える、というのはよく聞きますが。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ