まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

SNSは性に合わないことに気づく

投稿日:2016年3月20日 更新日:

LINEで送る
Pocket

スマホを見る女性

mixi、ツイッター、フェイスブック……

 初めて登録したSNSはmixiでした。
 1年ぐらいは利用したけど、それから使わなくなって登録を削除。
 その次はツイッター、勢いでフェイスブックにも手を出して……。
 tumblerもアカウントだけは持っています。

 最初は色々と機能を試したりするけど、やがてログインすることもなくなって忘れます。
 振り返ってみれば、それを使っていて面白いとか思ったことはなかったような……。
 学生で、かつ友達が多いとかだったら使っていて面白いのかも。
「どこどこナウ(ナウというのはついに死語になったようですが)」とか「お腹減った」とか「何食べた」とか、あとは主語が抜けていて全く意味の分からない呟きとか、そんなものを公開する意味がよく分からないです。
 ま、そんなこと言ってたらブログも同じといえばそうですね。
 何を食べた、どこに行った、というエントリーはよくある。
 なのでSNSは、手軽なブログ……という感じなのかも……。
 
「どこどこナウ」や「腹減った」もしくは「何を食べた」など、あと意味の分からない呟きとかも、自分のアカウントで行うので、基本的には誰にも迷惑はかけてないわけで。
 ブログも、基本的には何を書こうと自由です。
 外野がそれについてとやかくいう権利はありません。
 ただ、情報が間違っている場合は、その限りじゃないですが。
 個人のブログとはいえ、間違った情報を発信していると、それは他に迷惑を掛けていることになります。
 けど、逆説的だけど、ブログに間違ったことを書くと、正しい情報を持っている人が訂正してくれることもあります(絶対とはいえませんが)。

 話は戻りますが、自分がSNSに興味が持てないのは、ブログをやっているせいかもしれません。
 何もやってなければ、発信する場所が存在しないので、手軽なSNSに魅力を感じるのかも。

 SNSの発信が仕事であればまた別の話なのでしょうけど……。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ