まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

外で食べたもの

最近のお昼ごはんはあじやのお弁当

投稿日:2016年2月8日 更新日:

LINEで送る
Pocket

お昼ごはんのお弁当

 いま専門学校に通っています。
 お昼は食べたり食べなかったりするんですが(朝食をしっかり食べたときはお昼は抜く場合が多い)、食べるときはもっぱらお弁当を買います。
 お昼時は、お弁当の宅配業者さんが教室のあるフロアまで来てくれます。
「あじや」さんと「プチランチ」さんで、価格は、書いていいのかどうか分かりませんが、共に330円です(あじやは金曜日だけは380円)。

公式ウェブサイト
お弁当のあじや
※プチランチさんは公式サイトなし

 あじやさんのお弁当、ウェブページに表記されている価格と違いますが、たぶん、学割で安くなっているのでは……と思います。
 もしかすると、2つの業者が競い合っているから安いのかも。
 一般向けのお弁当と器や内容が違うのかもしれませんが、比べようがないので詳細は不明です。

 いくつかお弁当を紹介したいと思います。
あじやのお弁当(ハンバーグ)
 ↑ あじやさんの日替わり弁当。
 ハンバーグとエビフライ。

あじやの日替わり(ヒレカツ)弁当
 ↑ こちらもあじやさん。
 オカズはヒレカツでした。これは美味しかった(……と書くと、普段美味しくないみたいですが、日替わりなので当たり外れはありますね)。

あじやの日替わり弁当(から揚げ)
 ↑ こちらもあじやさん。
 この日はからあげでした。
 あじやの日替わり弁当は、おかずとごはんが別になっている場合が多いけど、この日は一体型でした。

プチランチの日替わり弁当
 ↑ こちらはプチランチさん。
 近くの席に座る人のお弁当です。撮らせていただきました。

 プチランチさんは、1~2回しか買ったことありません。
 内容、及び量などは、あじやさんと特に違いはないとは思います。
 どちらも日替わりだから、内容が被ったりはしないでしょう。

 プチランチさんは、教室のフロアにお弁当を持ち込んで、対面販売をしています。
 あじやさんは、教室内にある注文票に記入しないと配達してくれません。
 自分の教室では、あじやさんは不人気です。注文票に書くのが煩わしいのと、あと、お弁当の容器がハードケースの時があるので、それを返却するのが面倒で、敬遠されているようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-外で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ