まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

雑記

福岡は大雪(2016年)

投稿日:2016年1月25日 更新日:

LINEで送る
Pocket

大雪の福岡

40年ぶりの大寒波

 福岡は大雪が降りました。
 地元の小学校や中学校は休校となっています。放送がうるさかった。
 電車は、山間部のほうは運休ですが、福岡の中心部近辺はいまのところ通常運転らしいです。

 専門学校も休みになりました。
 交通機関が動くとか動かないとか関係なく、この雪のなかの登校は危険なので、ということらしいです。

 外出は控えたいと思います。
 車の事故とか転倒による怪我とか怖いですね。
 信じられないことにノーマルタイヤで走ってる車がちらほらと見受けられます。

 予報によると雪が降るのは本日までだけど、降った雪は火曜日の午前中まで残りそうな気配です。
 たぶん火曜日は休みにはならないと思うけど……分かりません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.